プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハッピーハロウィン

今日は10月も最終日
昨日は関西地方も木枯らし1号が吹き荒れて、すっかり冷え込んで寒いです

さて・・・もんちゃまは、お気に入りの場所に現れた怪しいヤツとにらみあっていました
z3408.jpg
陽気なカボチャ三兄弟ですけど、もんちゃまは怒り心頭で・・・
z3409.jpg
怒りのあまりカボチャさんに決死のつっつき攻撃!
ビビリながらつっついているので、ちょっとずつしか動いてません
z3410.jpg
カボチャ三兄弟、つっつき攻撃でぐるっと一回転しました
もんちゃま、もう攻撃は終わりですか?
z3411.jpg
・・・と思ったら、
z3415.jpg
目にも止まらぬ一撃でカボチャさんは奈落の底へ!
z3412.jpg
さすがもんちゃま、すっかり強い王子様に成長しました

それでは改めまして、ハッピーハロウィン
z3413.jpg
水浴び天使・もん王子(たまにしか浴びないが、最近カメラ目線浴びを覚えてきた)に

z3414.jpg
一日の大半をあったかいテントで過ごす、かわゆいきい女王様でした
みなさまも、楽しいハロウィンをお過ごしください!

お久しぶりですが元気です!

z3397.jpg
すっかりご無沙汰になりました
夏に身内が怪我をしてから最近までとっても忙しく、ブログがすっかり放置状態になってました。
更新が手軽なインスタはポツポツ書いていたのですが
ご心配いただいた皆様、ろくにお知らせもできずごめんなさい(´・ω・`;)

気がついたらすっかり秋も終わりかけで寒くなりましたが
もん&きいは変わらず元気にしています
z3398.jpg
気がつくともんちゃんも、もうすぐ1歳です(*^^*)
去年の今頃はまだたまごの中だったんだなぁ・・

もんちゃんは1歳近くなってもすごく甘えん坊なのは変わらないです
放鳥開始すると、いつもまっすぐ私の元に飛んできてひとしきりじゃれてから
お気に入りのハンガーのある場所に遊びに行きます
z3399.jpg
遊んでいる間、じっと見ていないと私の所に飛んで戻ってきて
「ちゃんと見てて!」って鳴いて怒るのですよ

きいちゃんは、涼しくなってからはあまりケージからは出てきません
z3400.jpg
エアコンを入れても同じで、基本はケージ内のお気に入りのテントの中にいます
今年は9月も涼しくなるのが早かったですし、
最近急に寒くなって鼻水を出した日もあったので、12歳のきいちゃんの保温にはとても気を使っています
z3407.jpg
tentoryさんのテントが大好きで、昼寝も夜寝るのもここです

基本的にはあまりケージから出てこないきいちゃんですが、水浴びをしたくなったら別で
真っ先にプールに飛んできてめいっぱい浴びます(*´∀`*)
z3401.jpg
かわいいのでカメラを向けていつもいっぱい写真を撮るのですが、
そうするとどこからともなく、水浴び苦手のはずの・・・緑の子が邪魔しに来ます
z3402.jpg
しかし、もんちゃんは浴び始めるまでちょっと時間がかかります
z3403.jpg
指で水しぶきをかけてあげるとしばらくしてようやくスイッチが入りました!
z3404.jpg
カメラ目線で決めポーズ
z3405.jpg
決めポーズとカメラ目線を繰り返した挙句・・・・・・勢いに乗って飛んでいきました
z3406.jpg
派手なポーズで浴びている割に、顔はほとんど濡れてないのですけどね(*´∀`*)


しばらく更新してなかったのもあって、
写真はうまく撮れないし、ブログ書くのもすごく時間かかるようになっちゃっていて
これからも更新頻度はゆっくりマイペースながらも
ぼちぼち書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします

夏の終わりの水泳大会

8月もいよいよ残りわずかとなりました
今年の夏もそろそろ終わりですね

ちょっと忙しかったこともあってすっかりご無沙汰していましたが、きい&もんは変わらず元気いっぱいです
z3383.jpg
イケメン王子とやんちゃな女王様
z3384.jpg

さて、先日購入したフライングタイガーのバードバス
プールサイドにすべり止めのテープ(100均で見つけた紙のテープ)を貼ってからしばらくして、
ふたりとも上手にふちに止まって水遊びできるようになったのです

まあ、先に浴びるのはいつもきいちゃんですけどね
楽しそうなきいちゃんの様子を見て、もんちゃんも‥
z3391.jpg
ザブーン顔から行きました
z3385.jpg
きいちゃんも張り切ってます(ブレててすみません
z3386.jpg
いつもはあまり浴びないもんちゃんもすっかりずぶ濡れ
z3388.jpg
z3387.jpg
濡れるとイケメンの魅力3倍増しだね

その後は優しいきいちゃんに羽繕いしてもらってゆっくり乾かしました
普段あまり浴びないもんちゃんが浴びたので、濡れた匂いがまた強烈で最高でした(においフェチです)
z3389.jpg
z3390.jpg
今日はたっぷり浴びてキレキレできたね
夏の終わりにいい思い出ができたかな(*^^*)


1年前の8月23日はきゅうちゃんが天国に旅立った日だったので色々と思い出していました。
きいちゃんは幼馴染で優しいきゅうちゃんのことが大好きで、よく甘えていましたね。
z3382_201708271512194c8.jpg
あの朝、私の手の中で横たわり目を閉じていたきゅうちゃんの側に行って
大きな声で鳴いて、まぶたをハミハミして
最後まで起こそうとしていたきいちゃんの姿は今でも忘れることができません。
たぶん、これからもずっと忘れられないんだろうな。

とっても優しい子だったきゅうちゃん、天国からきいちゃんともんちゃんを見守っていてね。

暑いですが元気です

すっかりサボりグセがついてしまってご無沙汰でしたが
もん&きいは今日も元気です
z3381.jpg
その後、水浴びも無事ふたりでしています
(例のプールはまだビビってしまって使えないのですけどね

ずっと使っているテントがだいぶくたびれてきたので
TENTORYさんで新しいのを購入しました
きいちゃんは見るなり中にはいってお気に入り
z3375.jpg
「自分のために買ってくれた」っていうのが、わかっているように思います。
とってもご機嫌
z3376.jpg
すっかり気に入って、中からあまり出てこなくなりました

そんなきいちゃんがかわいくて、カメラをむけてばかりいたら、怪しい影が・・・
z3378.jpg
もんちゃまのご登場です
z3379.jpg
きいちゃんばかり見ているから、ヤキモチやいたのかな?

ごめんねもんちゃん
z3377_20170731161136043.jpg
う~ん、今日も世界一のイケメン王子だわ(親ばか失礼)

きいちゃんとも変わらず仲良し
z3380.jpg
z3374.jpg
暑い夏、皆様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいね

ヘタレ王子疑惑

先日、SNSで話題のフライングタイガーのバードバスを手に入れました
(お店にはなかったので、オークションサイトで手に入れました)
z3368.jpg
「おいで」と水浴び好きなきいちゃんを呼んでいたら、
なんと水浴び嫌いなもんちゃんがプールに向かって勢い良く飛んできたのです

ところが次の瞬間、プールサイド(白いふちのところ)で足をすべらし
そのままプールにドボーン←漫画みたいでした

もんちゃんはビックリしてきいちゃんのケージの上に逃げ帰り、すっかりへこんでしまいました
z3369.jpg
z3370.jpg
z3371.jpg
もんちゃん、ショックなことがあると自分のケージではなくて
きいちゃんのケージに逃げ帰るのです
優しいきいちゃんになぐさめてもらって、少し落ち着いたかな?
z3372.jpg
z3373.jpg
うふふ。たまにしか水浴びしないもんちゃんだけど
私はもんちゃんのくちゃーい香りが大好きだから、そんなに入らなくてもいいんだよ←ちょっと変態
ちょっとヘタレなところもある、そんなもんちゃんが大好きです(*´∀`*)

 ホーム  »  次のページ