fc2ブログ

コザクラインコと癒しの日々

親ばか満載日記です

Top Page › きゅう › 公園をお散歩
2014-04-15 (Tue)  18:50

公園をお散歩

今日も雲ひとつない、快晴でした
ruri240
るるちゃんもご機嫌です

エリカラなしで一晩過ごしたきゅうちゃんですが…
kyu342
無事でした
ケロっとなんともない顔をしていて、拍子抜けしたというか。。
身体と羽をチェックしましたが、異常なし!
スマホにつけた、コザクラさんストラップをがじがじしています

お昼すぎ、きいちゃんとるるちゃんがケージに戻ってお昼寝している時に、
きゅうちゃんを連れて、近くの公園へ行きました
kyu343
他の子たちには内緒で、秘密のデート気分
きゅうちゃんは、「ぴょろり♪ぴょろぴょろ♪」とさえずって、上機嫌でした

tori29
今日の(わたしの)おやつはクリスピークリームさんの、ひよこドーナツでした
かわいくて、食べるのがもったいなかったです

ki248
ruri237
お留守番お疲れ様の、きいちゃんるるちゃん
次は一緒に行こうね♪

今日も、きゅうちゃんはどうやら調子が良かったようです
このまま自咬を忘れてくれますように…。

平穏な日が、これからも続きますように
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-01-11

No title * by さってぃん
らいむさん、こんばんは(*´ω`) きゅうちゃん、エリカラなしで過ごせてよかったですね! お散歩って!!! きゃ~~~素敵♥ お留守番のきいちゃんも超絶可愛いし るるちゃんのお首は90度にまがっちょるし もう、萌えまくりでした(*‘∀‘) きゅうちゃんがカミカミをすっかり忘れてくれますように! らいむさんの頑張りがきゅうちゃんに届いてるって伝わってきます♪

No title * by らいむ
さってぃんさん、こんにちはヽ(´▽`)ノ きゅうちゃん、今のところ調子がいいようで エリカラなし記録更新中です! きゅうちゃんを連れて外出、とってもご機嫌でした♪ 楽しいことをたくさんして このままカミカミ、忘れてくれるよう願っています(´・ω・`)

No title * by kubi-chan
らいむさん、こんにちは。いつもキュートなコザさま達を楽しく見させて頂いてます。さくちゃん以来です〜らいむさん、そして皆様元気で何より! きゅうちゃん同じくノーマルの我が家のリーちゃん…2年前、オーストラリア移住の際、小鳥好きの叔父夫婦にもらってもらったのですが。 その後5カ月、1週間に数個というペースで卵を産み続け、まあ生殖活動するんだから元気なんだろ〜と暢気に構えていたら、その後見事なまでに禿げ上がりました…羽根以外まる裸でした。それでも体調はいいようで、いつもご機嫌〜そんな時にきゅうちゃんのエリカラ話!ちょうど帰国中だったので、叔母に話に行ったら、それなりに生え始めてました…1年かかりましたが…。らいむさんの方が近くの獣医よりお詳しそうだったので、写真を添付してアドバイスを頂ければ、と思ったのですが… きゅうちゃん、らいむさんを独り占めなんて、病気得?最高の薬!これですっかり治りますね! あと、そのストラップ…どちらで購入できるのでしょうか?お教え頂けると嬉しいです。 長くなりました。今日も素敵な一日を!

No title * by らいむ
kubi-chanさん、こんにちは! お久しぶりですね♪お元気でなによりですヽ(´▽`)ノ リーちゃん、毛引き症になられたのですか? 鳥さんは、ストレスを受けると羽毛を抜いてしまう子がいるみたいです。 リーちゃんは、長い間たまごを生み続けたとのこと? 女の子コザクラさんが、たくさんたまごを生むことは、とっても身体に負担がかかると聞いています。 たまごづまりとかも心配ですし。。 毛引き症のこともふくめて(身体の病気の可能性もありますし)、一度、小鳥を診られる病院で、しっかり診ていただくことをおすすめします。 ところで、ストラップの件ですが http://item.rakuten.co.jp/heaven/513715/ こちらでまだ売っているようです。携帯用なので、もうあんまり売ってないみたいです。 同じシリーズのイヤホンジャックもあります♪かわいいです。 http://item.rakuten.co.jp/heaven/3640/ (こちらは他のお店でもたくさん扱っていますよ~(^-^))

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

らいむさん、こんばんは(*´ω`) きゅうちゃん、エリカラなしで過ごせてよかったですね! お散歩って!!! きゃ~~~素敵♥ お留守番のきいちゃんも超絶可愛いし るるちゃんのお首は90度にまがっちょるし もう、萌えまくりでした(*‘∀‘) きゅうちゃんがカミカミをすっかり忘れてくれますように! らいむさんの頑張りがきゅうちゃんに届いてるって伝わってきます♪
2014-04-15-21:24 * さってぃん [ 編集 * 投稿 ]

No title

さってぃんさん、こんにちはヽ(´▽`)ノ きゅうちゃん、今のところ調子がいいようで エリカラなし記録更新中です! きゅうちゃんを連れて外出、とってもご機嫌でした♪ 楽しいことをたくさんして このままカミカミ、忘れてくれるよう願っています(´・ω・`)
2014-04-16-13:28 * らいむ [ 編集 * 投稿 ]

No title

らいむさん、こんにちは。いつもキュートなコザさま達を楽しく見させて頂いてます。さくちゃん以来です〜らいむさん、そして皆様元気で何より! きゅうちゃん同じくノーマルの我が家のリーちゃん…2年前、オーストラリア移住の際、小鳥好きの叔父夫婦にもらってもらったのですが。 その後5カ月、1週間に数個というペースで卵を産み続け、まあ生殖活動するんだから元気なんだろ〜と暢気に構えていたら、その後見事なまでに禿げ上がりました…羽根以外まる裸でした。それでも体調はいいようで、いつもご機嫌〜そんな時にきゅうちゃんのエリカラ話!ちょうど帰国中だったので、叔母に話に行ったら、それなりに生え始めてました…1年かかりましたが…。らいむさんの方が近くの獣医よりお詳しそうだったので、写真を添付してアドバイスを頂ければ、と思ったのですが… きゅうちゃん、らいむさんを独り占めなんて、病気得?最高の薬!これですっかり治りますね! あと、そのストラップ…どちらで購入できるのでしょうか?お教え頂けると嬉しいです。 長くなりました。今日も素敵な一日を!
2014-04-17-10:58 * kubi-chan [ 編集 * 投稿 ]

No title

kubi-chanさん、こんにちは! お久しぶりですね♪お元気でなによりですヽ(´▽`)ノ リーちゃん、毛引き症になられたのですか? 鳥さんは、ストレスを受けると羽毛を抜いてしまう子がいるみたいです。 リーちゃんは、長い間たまごを生み続けたとのこと? 女の子コザクラさんが、たくさんたまごを生むことは、とっても身体に負担がかかると聞いています。 たまごづまりとかも心配ですし。。 毛引き症のこともふくめて(身体の病気の可能性もありますし)、一度、小鳥を診られる病院で、しっかり診ていただくことをおすすめします。 ところで、ストラップの件ですが http://item.rakuten.co.jp/heaven/513715/ こちらでまだ売っているようです。携帯用なので、もうあんまり売ってないみたいです。 同じシリーズのイヤホンジャックもあります♪かわいいです。 http://item.rakuten.co.jp/heaven/3640/ (こちらは他のお店でもたくさん扱っていますよ~(^-^))
2014-04-17-16:39 * らいむ [ 編集 * 投稿 ]