プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

モンデコ拒否?

ノーマルコザクラ界のスーパーアイドル(を目指している)
もんちゃんです
z3118.jpg
いい笑顔(*´ω`*)
今日も親ばか度250%でお送りしています


今日のもんデコ(KMD)
わかりづらいのですが、左目の目尻に赤いお羽が生えました
z3120.jpg
反対側
z3119.jpg
(ほとんど力を入れずににぎってます)
毎日少しずつ変化を見せる赤ハチマキがとても可愛いです

そんなもんちゃんですが、最近手の上に乗せて写真を撮ろうとすると
するりと逃げちゃうようになってしまいました
少し前まではじーっとしていたので撮りやすかったのですが‥
z3114.jpg
もんちゃーんまさかのモンデコ写真拒否!?
そう言わずにおでこが完成(?)するまで撮らせてほしいな・・

お顔が赤くなっているだけでなく、
頭の緑色の部分にもまだらに鮮やかな緑の羽が生えてきました
写真だとちょっとわかりづらいですが・・
z3121.jpg
今は全体的にくすんだ緑色のもんちゃんですが
ひな換羽が終わる頃には、身体全体がもう少し鮮やかな感じになるのかな?
今からとっても楽しみです
昔のきゅうちゃんのときはどうだったかあまり覚えてないので
もんちゃんはしっかり記録できたらいいなって思います


今日のもん&きい
z3116.jpg
z3117.jpg
きいちゃん、とっても丁寧に羽繕いをして
もんちゃんのアイドルデビューを応援しているようですね

コメント

もんちゃんの成長に応じて

らいむさんの親ばか度はレベルアップして
きいちゃんのステージママ度がアップして
最終的にどうなってしまうんでしょうね?
まさかの反抗期がないことを祈ります!(笑)

>風羽子さん

ぷぅこさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ

親ばか度がレベルアップしているの、バレましたかΣ(゚口゚;
きいちゃんも最近はラブラブモードではなくて
もっぱらお母さんモードでお世話を焼いてます(*^^*)

もんちゃんモンデコ写真拒否するようになったのですよね(´・ω・`)

も‥もんちゃんが反抗期になってしまったら‥
なってしまったら‥_| ̄|○ il||li

多分ショックで寝込んでしまうと思います!(´;ω;`)
いつまでも甘えん坊でいてほしいです!(切実)

満載❤

らいむさんおはようございます。

親バカ満載、ブログ(笑)とぉっても楽しんでいますよ。

うちもノーマルなので、もんデコの変化を見つつ…ウメの幼鳥のころを懐かしんでます(*^▽^*)

きいちゃん
しっかり者のマネージャーさんになりそうですね♪

いつも思うのですが…きいちゃんはお野菜好きもあるのか羽色がツヤツヤしていて11歳とは思えないです。
うちの子、野菜を食べないのですが…何か秘訣とか工夫している事はありますか?

モンデコ拒否?

紋次っちのハチマキ時間の問題だね。くっきりはっきりハチマキ。 きぃちゃんからの、目くそはなくそハミハミ気持ちよさそぉだな。 それにしても、borikoさん器用だな。あれ手作りでしょ?紋次っち壊しちゃめっですよ。

>レイナさん

レイナさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

毎回毎回親ばかをこれでもかと垂れ流していて
お恥ずかしい限りです(*´∀`*)

もんデコは毎日変わっていくので眺めていて飽きません(*^^*)
ウメちゃんもノーマルちゃんなのですよね♪
ノーマルさん可愛いですよね(#^.^#)

きいちゃんはすっかりもんちゃんのお母さんみたいですよ(^^;
もんちゃんを放ってお昼寝していることも多いですが(笑)

きいちゃんのお羽をほめていただいてありがとうございます。
野菜は小さい頃から好きでよく食べるのですが
野菜以外にも好き嫌いせずなんでも(ペレットも)よく食べるのですよ。
食い意地が張っているのが意外と健康の秘訣かなと思ったりします(^^;

ウメちゃん、お野菜苦手なのですか。
以前るるが野菜苦手だったのですが
刻んで一口サイズにすると食べることが多かったです。
ウメちゃん、お野菜食べてくれるといいですね(^○^)

>でっかちさん

でっかちさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ
はい、もんじっち(*´∀`*)
かわゆいハチマキがだいぶ出来上がりました♪

きいちゃんはカキカキ上手ですよ♪
目のキワとか鼻の穴は私にはかけないので
きいちゃんにおまかせしています(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム