プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

甘え上手

今日は朝からとても気温が高く、昼には汗ばむくらいの夏日になりました

もん&きいは今日も変わらず仲良しです
最近きいちゃんはあまりケージから出てこないのですが、今日は暖かかったからか
プレイランドでもんちゃんと一緒にカキカキしあっていました

きいちゃんがもんちゃんをカキカキ
z3195.jpg
もんちゃん、きいちゃんに甘えています
z3196.jpg
きいちゃんはもんちゃんにはほんとに甘いですね
z3197.jpg
でも、きいちゃんだってカキカキしてほしいよね
z3198.jpg
こら~!もんちゃんシラを切らないの~!(この後私がカキカキしてあげました)
z3199.jpg
まあ、もんちゃんはまだこどもだから、仕方ないかな
z3200.jpg
もんちゃんはとっても、甘え上手な男の子ですね

きいちゃんは今日は私の手の上であまえんぼでした
(最近あまり来てくれないので、とてもうれしいです
ていねいに羽繕いをして
z3193.jpg
また一層美鳥になりました(*´∀`*)
z3191.jpg
最近一日置きにお水浴びをしているから、お羽もふわふわでとってもいい香りがします

コメント

甘え上手

昨日はとっても暑い、桜も終わっちゃいました。 今日は、いきなり、ウザイ天気のかわりようですぅ。うちのインコズは、おかまいなしにギャーギャーやっております。 きぃちゃん、紋次っちのナイスなハミハミかわえぇのぉ。 。あのプレイランドライムさんのDIYですか?家の人に怒られません?っうか、すでにあきらめモード? 次の新しいプレイランド作ってください。

>でっかちさん

でっかちさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
今日は激しい雨降りで、きっと残っていた桜も散ってしまったでしょうね。
でっかちさん家のインコちゃんたちもお元気そうでなにより(*´艸`*)
プレイランドは私のDIYなのですよ。
家族は最初呆れはてていましたが、今はもうすっかりあきらめムードです(^^;
さすがにこれ以上は広げられないかな?

大人っぽくなりましたね

もんちゃん、きりっとして頭も大分赤くなって
すっかり男っぽくなりましたね。
きいちゃんといるせいか赤ちゃん言葉も似あいますが(笑)
ところで、きいちゃんはノーマルでもルチノーでも無いし
黄緑色?何というカラーになるんですか?

動画は、うちのロコとセキセイのピヨピヨです。
自然にすっかり仲良くなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=nCMAEVZ3jgY

>usausaさん

usausaさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

もんちゃんすっかり大人なお顔になりました(*^^*)
そろそろ赤ちゃん言葉も卒業かもです(´;ω;`)←寂しい

きいちゃんのカラーですが、お迎えしたときは
「色変わり」としか書いてなかったのです。

当時の「ザ・ラブバード」という本の写真では
「オーストラリアンシナモン」という子に似ているのですが
アメリカンシナモンと言われたこともあり、正式にはよくわかりません。
シナモン系・・ということだと思います(^^;

身体は黄色と緑の中間の黄緑色です。
腰~尾羽は、ノーマルさんより薄い水色と朱色系
瞳の色は少し薄い茶色です(#^.^#)
このカラーの子はほとんどが女子だと聞いたことがあります
(遺伝の法則とかなんとか?)

ロコちゃんとピヨピヨちゃん、とっても仲がいいですね(*´∀`*)
とっても和ませていただきました(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム