プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

つめきり事件

朝晩涼しい日が続いていたせいか
私、先週かなりキツイ風邪をひいてしまって(←大体平均月に一回は風邪をひく虚弱体質(-_-;))
まだスッキリ治らず苦戦中なのですが
もん&きいは変わらず元気で私を癒してくれています

先日フードを通販で購入したら
近日始まるイベントのちらしが入っていたので、眺めていたら
z3320.jpg
いたずらっ子がやってきました
ヨワヨワくちばしで一生懸命穴を開けようとしていますが、全く歯が立ちません
z3321.jpg
そこへやってきたのはたのもしいきいお姉さま
紙かじりに関してはプロ中のプロ
もんちゃんにお手本を見せてあげています
(最近あまり興味なくて紙かじり引退気味でしたけど、やる気になればできるタイプ)
z3322.jpg
さすが!あっという間にきれいに細く切れました
z3323.jpg
その後もんちゃん一生懸命がんばっていましたが
細長く切れるようになるには、もう少し練習が必要かも
z3328.jpg
※このちらしは 6/21(水)~6/27(火)大阪梅田の阪神百貨店で行われる
「心うるおう小鳥ガーデン2017」
のイベント予告です。
いつもかわいい小鳥グッズがたくさん出品されるので行けたらいいな~っと思ってます



全く別の話ですが今晩、事件が起こってしまいました

もんちゃんの爪がだいぶ伸びているので
私が先を少しだけ(0.5mmくらい)切ってあげたのですが
(今までも小鳥さんの爪は私が時々切っていたので、割りと慣れているつもり)
爪切り自体は特に問題なく終わったのですが
もんちゃん、大ショックを受けてしまいまして
z3324.jpg
こっちを向いてくれない
(ほんとに少ししか切っていないので、もちろん出血も全くしてません)
z3325.jpg
z3326.jpg
まさかそんなに落ち込むなんて
だって健診の予約まだ先だし、引っかかったら危ないと思ったんだよ~(泣)
z3327.jpg
結局今晩はこんな感じで、ねんねするまでまともに私の顔を見てくれませんでした

もんちゃんは、私が一日出かけたりするとごはんをほとんど食べなくなったりして
かなりデリケートなところがあるのかなと思います
そうはいってももんちゃんに嫌われるなんて悲しすぎるので
次からはできるだけ病院で爪切りしてもらいます

ちなみに、きいちゃんは若い頃は私が切っていましたが
いつからか自分で上手にいい長さに整えるようになったので
今は家でも病院でもほとんど切らないですね
スポンサーサイト

コメント

大事件ですね

おはようございます!

もんちゃんのショックが伝わってきます。
きいちゃんに爪のお手入れを教えてもらってね。
ぷぅもきいちゃんと同じで、爪のお手入れは自分でやっていました。

これからはお医者様に悪者になっていただいて
らいむさんが慰め役になれば、もんちゃんの心をつかんでおけますね(^_-)-☆
でも今日はもう大丈夫かな?
もんちゃんはまだまだたくさんの初めて体験がありますね!

つめきり事件

あーぁ、まじ事件です。 そんなにすねなくても、ねぇ。血がでたらどおするんだろ。手にも止まらないよ、紋次っち。もおスネスネは、治ったよね。 つめがとげる止まり木にした方がいいね。 でっかち

>風羽子さん

風羽子さん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ
ツメの先をほんとにちょっとだけ切っただけなので
まさかこんなに落ち込むとは思わなくて、ショックでしたorz
ぷぅちゃんは自分で整えていたのですね。さすが(*^^*)

はい、これからはお医者さんに悪者になってもらいます!嫌われちゃったら私、寝込んでしまいそうで(泣)

ちなみにもんちゃん、今朝起きたらすっかり機嫌を直していました(#^.^#)
まだ7ヶ月なので、これからも色々ありそうです♪

>でっかちさん

でっかちさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ
もんちゃんの昨夜のスネ方はそれは、すごかったですorz
もうずっと無視されちゃったらどうしようって思っちゃいました(泣)
爪切りはるるちゃんも私がしていたので割りと慣れているつもりなのです。尖っている先をほんのすこしだけ切るだけなので、血が出たことないですね。
おかげさまでスネスネは収まりました(#^.^#)
これからは病院の先生にお願いします(^^;

らいむさん

おはようございます。
体調を崩しておられるとのこと、くれぐれもご自愛くださいね。

もんちゃん、爪が伸びてきたのですか。
ピピはまだ大丈夫そうです。
以前は近くのペットショップで月に一回オカメちゃんの爪を切ってもらっていたのですが、ピピが来てからは行かなくなりました。
こちらが長袖を着ているので気にならなくなったからだと思います。
オカメちゃんは仕方なく?自分で調整しているみたいです(笑)

もんちゃん、機嫌を直してくれて良かったですね!

かわいっ。

らいむさんこんにちわ。
つめ切り事件…大変でしたね。

もんちゃんの落ち込みというか、いじけ虫ぷりがまたかわいらしくて、たまりませんね~

きいちゃんにはつめ切り必要ないということで、もんちゃんだけに、ママは怖いことをしたって思ったのかも。

でも機嫌治ってよかったですね♪
どうやらもんちゃんには、きゅうちゃん的要素が含まれているのかも‼

>こまちさん

こまちさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

私のことまで気遣っていただいてありがとうございます(^^;
どうも今の風邪は治りが悪くって。。

もんちゃん、爪の先が伸びて服に引っかかるようになっちゃって。
危ないなと思って先をちょっとだけ切ったのですが
ショックを受けてしまいました(-_-;)

ピピちゃんは切ったことがないのですね。
オカメちゃんは自分で調整するようになってえらいですね(*´∀`*)

もんちゃんは一晩明けたらいつも通りでしたが、
爪切りはこれからは病院でお願いしようと思います(^^;

>レイナさん

レイナさん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

もんちゃん、しょんぼり落ち込んでしまって
こっちを向いてくれない&目を合わせてくれなくて
どうしようって悩んでしまいました(´;ω;`)

いじけてる姿がまたかわいいのですけどね(#^.^#)

一晩明けたらいつも通りのあまえんぼに戻っていたので
一安心しましたが
そうですね、
「きいちゃんにはしないのに、ボクにだけ意地悪した!」
って悲しくなっちゃったのかも‥

これからは病院で切ってもらうようにします(-_-;)

もんちゃん、確かに気が小さいところが少しきゅうちゃんに似てますね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム