プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ヘタレ王子疑惑

先日、SNSで話題のフライングタイガーのバードバスを手に入れました
(お店にはなかったので、オークションサイトで手に入れました)
z3368.jpg
「おいで」と水浴び好きなきいちゃんを呼んでいたら、
なんと水浴び嫌いなもんちゃんがプールに向かって勢い良く飛んできたのです

ところが次の瞬間、プールサイド(白いふちのところ)で足をすべらし
そのままプールにドボーン←漫画みたいでした

もんちゃんはビックリしてきいちゃんのケージの上に逃げ帰り、すっかりへこんでしまいました
z3369.jpg
z3370.jpg
z3371.jpg
もんちゃん、ショックなことがあると自分のケージではなくて
きいちゃんのケージに逃げ帰るのです
優しいきいちゃんになぐさめてもらって、少し落ち着いたかな?
z3372.jpg
z3373.jpg
うふふ。たまにしか水浴びしないもんちゃんだけど
私はもんちゃんのくちゃーい香りが大好きだから、そんなに入らなくてもいいんだよ←ちょっと変態
ちょっとヘタレなところもある、そんなもんちゃんが大好きです(*´∀`*)

コメント

ヘタレ王子疑惑

あー、また新しいおもちゃ。新しいのって、怖がって誰も近寄らないけどなぁ。うちのきぃおさんだっら、絶対無理。まじ逃げる。 だからうちは、お古ばかり。最近猛暑で、エアコンがんがん。寝冷えして、吐いたりする子が、続出。きぃおさんは、元気だけど。 プラケースとヒーターが欠かせません。きいちゃん、紋次っちも、体調には、気をつけましょお。 でっかち

ウフフ

らいむさんこんばんは。

落ち込むもんちゃん…かわいいですね。
ママにカッコいいとこ見せたかったのかな?

きいちゃんに慰めてもらいたいのもあって、しょげてる気もしますけど、きいちゃんもらいむさんも、甘えん坊王子様にメロメロですね‼

>でっかちさん

でっかちさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
新しいプール、怖がるかなと思っていたのですが
もんちゃんが一番に飛んできたのです。
きいちゃんは怪しんで近づかないですね。
最近さすがに暑いのでうちでもエアコンを入れてます。
温度が低すぎると風邪をひくので、サーモで温度調整していますが夏は難しいですね。
でっかちさん家のインコちゃんたちも元気に夏を過ごせますように(*^^*)

>レイナさん

レイナさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
もんちゃんこの時は相当落ち込んでしまって
3日くらいいじけていました(-_-;)
今はすっかり元気ですけどね。
新しいものには興味津々なのですが、根っこはちょっとヘタレな甘えん坊なのかなって思います(*´∀`*)
私ときいちゃん、ふたりともそんなもんちゃんにメロメロです(#^.^#)

こんばんば

もんちゃんときいちゃんのセリフは、本当にそう言ってるみたいでおかしいです。きいちゃんがしっかりしたお姉さんで、もんちゃんはいつも慰めてもらったり、怒られたりする男の子。
きいちゃんのケージに帰るって、もんちゃんらしいです。

もんちゃん、しっかりして!

と言いたいところですが。。。
もんちゃんだからね(^_-)-☆

ぷぅのようにいつも自信満々なのも考えものです。
男の子ってそういうところあるのかな?
健気な感じの男の子、多いですよね。

>usausaさん

usausaさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
もんちゃんはショックなことがあると
わかりやすいくらい落ち込むのですよ(^^;
きいちゃんもわかってるのかすぐになぐさめに行きます。
ちなみに落ち込むと、夜もきいちゃんのケージで寝たがるのですよ(*^^*)
見た目は大人ですが、まだまだこどもだなぁって思います(*´∀`*)

>風羽子さん

風羽子さん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
もんちゃん普段はカッコイイ王子様なのですが
びっくりすると途端にヘタレ王子に(^^;
まだこどもだからなのか、そもそも甘えん坊なのか‥
男の子ってそういう性格の子が多いみたいですね。
ぷぅちゃんは自立して意思がはっきりしてるステキな女の子で、憧れです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム