プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏の終わりの水泳大会

8月もいよいよ残りわずかとなりました
今年の夏もそろそろ終わりですね

ちょっと忙しかったこともあってすっかりご無沙汰していましたが、きい&もんは変わらず元気いっぱいです
z3383.jpg
イケメン王子とやんちゃな女王様
z3384.jpg

さて、先日購入したフライングタイガーのバードバス
プールサイドにすべり止めのテープ(100均で見つけた紙のテープ)を貼ってからしばらくして、
ふたりとも上手にふちに止まって水遊びできるようになったのです

まあ、先に浴びるのはいつもきいちゃんですけどね
楽しそうなきいちゃんの様子を見て、もんちゃんも‥
z3391.jpg
ザブーン顔から行きました
z3385.jpg
きいちゃんも張り切ってます(ブレててすみません
z3386.jpg
いつもはあまり浴びないもんちゃんもすっかりずぶ濡れ
z3388.jpg
z3387.jpg
濡れるとイケメンの魅力3倍増しだね

その後は優しいきいちゃんに羽繕いしてもらってゆっくり乾かしました
普段あまり浴びないもんちゃんが浴びたので、濡れた匂いがまた強烈で最高でした(においフェチです)
z3389.jpg
z3390.jpg
今日はたっぷり浴びてキレキレできたね
夏の終わりにいい思い出ができたかな(*^^*)


1年前の8月23日はきゅうちゃんが天国に旅立った日だったので色々と思い出していました。
きいちゃんは幼馴染で優しいきゅうちゃんのことが大好きで、よく甘えていましたね。
z3382_201708271512194c8.jpg
あの朝、私の手の中で横たわり目を閉じていたきゅうちゃんの側に行って
大きな声で鳴いて、まぶたをハミハミして
最後まで起こそうとしていたきいちゃんの姿は今でも忘れることができません。
たぶん、これからもずっと忘れられないんだろうな。

とっても優しい子だったきゅうちゃん、天国からきいちゃんともんちゃんを見守っていてね。

コメント

夏の終わりの水泳大会

楽しそうな水浴びの声が、聞こえてきますぅ。 びゃははは、紋次っちオケツ丸出しぃ。 終わったあとは、そこらじゅうびしゃ。 今年は、暑かったから、シニア鳥ぐったり。 若手は、寝冷え。きゅうちゃんは、大丈夫でしたか?昨日、うちのサクちゃんは、鼻水出してました。 今から、季節の変わり目、気をつけないと。 夜になると、鈴虫が鳴き出しました。うぅん、秋。 私は、食欲の秋。 では、また。 でっかち

>でっかちさん

でっかちさん、こんにちは(*^^*)
昨日の水泳大会はとっても盛り上がりましたよ♪
今年は暑かったですね。あまり暑いとだめだし、エアコンを入れすぎると寒いので毎年夏は温度調整に悩まされます。
数日前から少し涼しくなってきたのでもうすぐ秋なのかもしれませんね(*^^*)
季節の変わり目、でっかちさん家のインコちゃんたちも元気に過ごせますように。

水浴び

うちのメンバーは、きいちゃんほど好きではありません。
誰かがケージの中の水で始めると、つられてって子はいますが。
お皿に水を張って、私が水を指で動かし続けると
ようやくその気になって始める子が多いです。

きいちゃんは、きゅうちゃんが亡くなった時はそんな感じだったんですね。余計につらいですよね。
きいちゃんもきっと、きゅうちゃんのことを忘れないでしょう。

>usausaさん

usausaさん、こんにちは。
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
うちはきいちゃんが大好きで、もんちゃんはあまり好きではないので対照的ですね(^^;
指でパシャパシャするの、usausaさん家と同じくうちでもいつもします。やる気が出てくるみたいです(*^^*)

きゅうちゃんが旅立った日のことは‥思い出すとつらいです。
きいちゃんはしばらくきゅうちゃんを探していて‥。
きゅうちゃんの動画に向かって呼んだり画面を叩いたりもしていました。

今ではもんちゃんにベッタリですが、
そんなことがあったので、お迎えするまでは色々悩みました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム