プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

もんちゃん10ヶ月

すっかり月に一回くらいの更新になってきていますが
もん&きいは今日も元気にしています(*^^*)

今日9月6日は、もんちゃんの10ヶ月目のお誕生月
z3392.jpg
すっかり家族の一員として存在感も大きくなったもんちゃん。
去年の今頃は、まだ卵でもうまれてなかったんだなって思うと
なんだか不思議な感じがします
z3393.jpg
今はすっかり(見た目は)大人になりました
中身はまだまだ甘えん坊でちょっぴりヘタレな男の子ですけどね

最近はケージから出てくることも減ったきいちゃんですが
もんちゃんはきいちゃんの元に通ってカキカキしたりごはんをあげて、とっても尽くすステキな王子様です
z3394.jpg
私がきいちゃんのボディチェックをしようと保定すると、
「なにするの!?」って飛んできて私の手をかんだりします(全く痛くないですが)
守ってあげようとしているんだなってとても感動しますね

もんちゃんが今とってもハマっているもの・・それは物干し&ハンガーです
部屋の隅にあったハンガーにあまりに夢中だったので、遊び場にひっかけてみたところ
毎日ワイルドに飛びかかって遊ぶようになりました
z3396.jpg
登ったり飛び降りたり回ったり‥
強い男になるために、トレーニングも欠かせません
z3395.jpg
1歳になる頃には、もっともっとたくましいステキな王子様になっているかな

コメント

もんちゃん10ヵ月

早いなぁ、もうそんなになるのか。小桜路線まっしぐらな紋次っち。あはは、今度は、ハンガーですって。落っこちないよぁに。

立派になりましたね

きいちゃんに無理矢理迫っていたヒナの頃から、もうそんなに経つんですね。きいちゃんは外で遊ぶ時は、自分で出てくるのですか?
それとも手で出してあげるのですか?

>でっかちさん

でっかちさん、おはようございます(*^^*)
10ヶ月、ほんとにあっという間でした。
見た目はすっかり立派なコザクラ男子に成長しましたよ♪
ハンガーは楽しいみたいで毎日夢中です(#^.^#)

>usausaさん

usausaさん、おはようございます(*^^*)
そうそう、無理やり迫っていた頃‥ありました(^o^)
きいちゃんは、水浴びのときなどは自分で飛んで出てきますが
普段はあまり出てこなくなりました。
お家でのんびりお昼寝しているのがいいみたいです。
きいちゃんのペースで過ごしてくれたらいいなあって思っています(#^.^#)

こんにちは♪
もんちゃん後2か月で一歳ですか(*^^*)
すっかりイケメンコザ男子になりましたね(*'ω'*)
って最初から王子様でしたっけ( *´艸`)むふふ

きいちゃんとここまで仲良くなってくれて本当に良かったですよね(*^^*)

>のぞっちょさん

のぞっちょさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
すっかりブログサボり癖がついてしまってしばらくご無沙汰しています!

おうちにお邪魔した頃はまだ幼かったもんちゃんも
(見た目は)ずいぶん大人になりました(*^^*)
ご存知の通り(?)、すごく溺愛しちゃっているので
王子様というよりおぼっちゃまという感じですが(^^;
コザクラ男子らしく、ビビリで甘えん坊に育ってます(*^^*)
コトちゃんとは違って、飼い主の私よりもきいちゃんの方が好きみたいですけどね(-_-;

はい、きいちゃんとここまで仲良くなってくれるとは。
今ではお互いにいなくてはいけない存在のようで
見ていてとっても癒やされます(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム