プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お久しぶりですが元気です!

z3397.jpg
すっかりご無沙汰になりました
夏に身内が怪我をしてから最近までとっても忙しく、ブログがすっかり放置状態になってました。
更新が手軽なインスタはポツポツ書いていたのですが
ご心配いただいた皆様、ろくにお知らせもできずごめんなさい(´・ω・`;)

気がついたらすっかり秋も終わりかけで寒くなりましたが
もん&きいは変わらず元気にしています
z3398.jpg
気がつくともんちゃんも、もうすぐ1歳です(*^^*)
去年の今頃はまだたまごの中だったんだなぁ・・

もんちゃんは1歳近くなってもすごく甘えん坊なのは変わらないです
放鳥開始すると、いつもまっすぐ私の元に飛んできてひとしきりじゃれてから
お気に入りのハンガーのある場所に遊びに行きます
z3399.jpg
遊んでいる間、じっと見ていないと私の所に飛んで戻ってきて
「ちゃんと見てて!」って鳴いて怒るのですよ

きいちゃんは、涼しくなってからはあまりケージからは出てきません
z3400.jpg
エアコンを入れても同じで、基本はケージ内のお気に入りのテントの中にいます
今年は9月も涼しくなるのが早かったですし、
最近急に寒くなって鼻水を出した日もあったので、12歳のきいちゃんの保温にはとても気を使っています
z3407.jpg
tentoryさんのテントが大好きで、昼寝も夜寝るのもここです

基本的にはあまりケージから出てこないきいちゃんですが、水浴びをしたくなったら別で
真っ先にプールに飛んできてめいっぱい浴びます(*´∀`*)
z3401.jpg
かわいいのでカメラを向けていつもいっぱい写真を撮るのですが、
そうするとどこからともなく、水浴び苦手のはずの・・・緑の子が邪魔しに来ます
z3402.jpg
しかし、もんちゃんは浴び始めるまでちょっと時間がかかります
z3403.jpg
指で水しぶきをかけてあげるとしばらくしてようやくスイッチが入りました!
z3404.jpg
カメラ目線で決めポーズ
z3405.jpg
決めポーズとカメラ目線を繰り返した挙句・・・・・・勢いに乗って飛んでいきました
z3406.jpg
派手なポーズで浴びている割に、顔はほとんど濡れてないのですけどね(*´∀`*)


しばらく更新してなかったのもあって、
写真はうまく撮れないし、ブログ書くのもすごく時間かかるようになっちゃっていて
これからも更新頻度はゆっくりマイペースながらも
ぼちぼち書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですが元気です!

ほんっと、お久しぶり、らいむさん。一枚目の画像、紋次っち、まるで心霊写真みたいで大笑いしましたぁ。 元気そうでなによりです。きぃおさんも元気にやってます。ちまたは、今から台風、憂鬱です。カープも今日は、中止でぇす。CSどぉなるのかな? 怪我された身内の方大丈夫ですか?気をつけましょう。 ではまた。 でっかち

らいむさん こんにちは!
ご家族のどなたかがお怪我ですか・・・よくなってこられたのでしょうか?

きいちゃんももんちゃんも元気そうでよかったです(*^^*)
きいちゃんもお水浴びは相変わらずもっふもふのびっちょびちょですね( *´艸`)
もんちゃん・・・?キメッ☆だけで濡れてないし~(*^。^*)可愛い♪

本当に12歳だと温度管理が大事ですよね(*'ω'*)
きいちゃんぬくぬくしてすごせますように(*´ω`*)

>でっかちさん

でっかちさん、こんばんは!お久しぶりです(*´∀`*)

きいちゃんのお家で遊んでいたもんちゃん、
後ろでボヤーっと写ってるでしょ(*^^*)

きぃおさんもお元気でなによりです♪
台風、超大型でかなり強そうですね。
被害があまり出ないように祈るばかりです。

カープ、調子がいいみたいですね。
優勝したら広島の町もにぎやかになるでしょうね(*´∀`*)

怪我した身内(きょうだい)はなんとか退院して、随分よくなりました(*^^*)
またブログもぼちぼち書いていこうと思ってます!

>のぞっちょさん

のぞっちょさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまって、ご心配おかけしました。

身内が不慮の事故で怪我をしてしまい、ちょっと長い間入院していまして、
その世話やら子どもたちの面倒やらで、しばらく毎日忙殺されてました。
やっと最近退院して落ち着いてきたところです。

もん&きいと遊ぶ時間はできるだけとっていましたが
ブログはほぼ完全放置で、ご訪問もほとんどできてなくてごめんなさい(-_-;)

もん&きいはおかげさまで相変わらずです(*^^*)
きいちゃんは相変わらず、昼寝も多いですが水浴び大好きで
もんはビビリですがとっても甘えん坊です(*´∀`*)

今年は急に寒くなったので、早めに真冬仕様で保温しはじめました。
人間と同じで年をとると寒いのが苦手になってくるみたいですね。
今年の冬も無事に過ごせたらなって思っています(#^.^#)

らいむさん、おかえりなさい!

ブログ、間空けると戻ってくるの、しんどいのですよね〜(^^; 負担にならない程度にぼちぼち、きいちゃんもんちゃんの元気な姿見せてくださいね!(๑・̑◡・̑๑)

うちも今日は冬支度しました。サーモスタットが同じ温度に設定していても珊瑚のはヒーター入るのに紬のは入らなかったり…(*_*) 買い直さないとダメかな??

私もできることならきいちゃんのような暮らしをしたいわ〜 (*゚∀゚*)

大変でしたね

寒くなったので、ふたりが元気かどうか心配でした。
きいちゃんの台詞を聞いて、安心しました。
インスタグラムと比べると、ブログは大変なんですよね。
でもここでの二人の会話が楽しくて(笑)

>borikoさん

borikoさん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
ご心配いただいてしまってありがとうございます。
ブログ、おっしゃる通り、久しぶりだと色々時間がかかっちゃって(^^;
また忘れない程度にぼちぼち書いていこうと思ってます♪
サーモスタットはあまり正確ではなかったりしますけど
そんなに大きな違いではないのなら大丈夫かも?
緑のやつって結構大雑把ですよね(^^;

きいちゃん、すっかり有閑マダムな生活ですよ~♪

>usausaさん

usausaさん、こんばんは(*^^*)
ご心配おかけしましたが、ふたりとも元気ですよ♪
きいちゃんがあったかいケージからあまり出てこなくなったので、もんちゃんとふたりの写真があまり撮れなくなったのですが(^^;
インスタは写真と一言だけなのですごく楽なのですが
ブログは色々手間と時間がかかっちゃいますね。
でも楽しみに待っていてくださる方がいるので
また少しずつ書いていこうと思っています(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム