プロフィール

らいむ

Author:らいむ
2005年4月にコザクラインコのきいちゃんを迎え、2016年12月に紋次郎を迎えました
毎日コザクラさんたちの愛らしさに癒やされています

ブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お迎えしてから


きい 2005年4月生まれ
2005年4月22日お迎え
可愛い女王様


紋次郎 2016年11月6日生まれ
2016年12月1日お迎え
やんちゃな王子様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きゅう 2005年4月生まれ
2016年8月23日旅立ちました

るる 2008年5月生まれ
2016年7月6日旅立ちました

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Instagram

カウンター

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

紋次郎お誕生日

今日1歳のお誕生日をむかえた紋次郎
(誕生日がはっきりわかる子を育てるのはもんちゃんが初めてです)
z3423.jpg
ご存知の通り、立派になりました(#^.^#)
私が忙しくしていた間ちょっと体重落ち気味だったのですが、それもすっかり復活
思えば食欲に波がある以外はこの1年体調を崩すこともなく、とっても健康に過ごしてくれました。

1年前の12月にお迎えしたときは、こんなに小さなひなちゃんでしたが
z3422.jpg
今や、切れ長のお目々が涼し気な美青年(?)に
z3424.jpg
成長してもあいかわらずとーっても甘えん坊で、ケージから出ている間はずっと私のストーカー
ラブバードっていう言葉通り、暑苦しいくらいの愛情をくれる可愛い小さな小鳥さん

お迎えを決めるまでは、ずいぶん悩みましたが
きいちゃんとはとっても仲が良くて、いつもいい距離感で遊んでくれて、そんな悩みも吹っ飛びました。
z3419.jpg
もんちゃんがヒナヒナの頃はきいちゃんがよく世話していましたが
今はもんちゃんがきいちゃんの世話を焼いている(羽繕いをしたり、ごはんをプレゼントしたり)姿をよく見かけるようになりました(#^.^#)

そんな姿をみて、私は毎日いっぱい幸せをもらっています。
もんちゃんが生まれてくれてほんとによかった。
うちにきてくれてほんとによかった。
z3417.jpg
今日は1歳のお誕生日
これから10年、20年、ずっとずっと元気でいてね
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

お久しぶりです、らいむさん♪

そしてもんちゃんお誕生日おめでとう‼
あっという間の1年ですね。

もんちゃんはとってもママ孝行ですよね。
鳥飼いになって思うのは、いたずらっ子で甘えん坊でも…病気をせず元気でいてくれることな気がします。

そしてきいちゃんとの相性の良さ(〃^ー^〃)
相変わらずのきいちゃん&もんちゃんの仲良しぷりに、私も癒されているひとりです。

らいむさん、月に一度は風邪をひくって書かれてましたが、無理をせずマイペースに続けてくださいね。

ほっこりブログ、楽しみにしていますよ。

らいむさんこんにちは♪

もんちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
すっかりおとなのイケインコくんになりましたね☆

いっぱいいっぱい悩んでお迎えして・・・きいちゃんとここまで仲良くなってくれて本当に良かったですね(*'ω'*)

きいちゃんともんちゃんはお互い補いあう関係ですかね~(お水浴びはきいちゃんメイン(笑))。

1歳のこの1年も元気でかっこいいもんちゃんでいてくださいね(*´▽`*)

>レイナさん

レイナさん、こんにちは
お祝いコメントありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
あっという間の1年でした(*^^*)
病気もせず元気に過ごしてくれているのは
ほんとに何よりの親孝行です(*´∀`*)
きいちゃんともんちゃんは、ずっと前から家族だったかのように仲が良くて
安心して見ていられます(*^^*)

そうなんですよ(^^;
私はどうも虚弱でしょっちゅう風邪をひくので
風邪ひかないように今からすごーく厚着で過ごしていて
周囲がちょっと引き気味です(^^;;
これからもマイペースで更新していこうと思っていますので、よろしくお願いしますヽ(*^▽^*)ノ

>のぞっちょさん

のぞっちょさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

えへへ(*´∀`*)
森にお邪魔したときにはまだ幼さが残っていた紋次郎ですが
無事に1歳をむかえて、イケインコぶりに磨きがかかってきました(*´艸`*)←親ばか丸出し
もんちゃんはコトちゃんのような癒し系ではないですが
やんちゃで元気なストーカー系情熱インコです(笑)

きいちゃんの年齢的なこともあるので
お迎えには散々悩んで迷って・・・色々ありましたが
きいちゃんも一目見るなりもんちゃんを気に入ってくれて
今ではもんちゃんのいない生活は考えられないくらいになりました。

もんちゃんときいちゃんは、そうそう、タイプが違うけれど
お互いにないところを補い合うような‥そんなコンビかもしれません(#^.^#)
水浴びはいつも必ずきいちゃんが主導です(笑)

これからも元気でいてくれたらなと思っています。

紋次郎お誕生日

紋次郎お誕生日おめでとう。きぃおさんから、コメントです。 紋次郎たん、お誕生日おめでとうでち。病気せず元気で頑張って生きましょうでち。 紋次っち、きぃおさんのコメント受け取りましたか?これから、寒くなります。皆元気に過ごしましょう。 でっかち

>でっかちさん

でっかちさん、こんばんは!
きいおさん、お祝いありがとうヽ(*^▽^*)ノ

もんちゃんより
「きいおくん、お祝いしてくれてありがとう!
ボクは、もう1歳で大人の男なんだって。
いつもカッコイイ!ステキ!ってママが言うんだけど
ボクは自分がイケメンなのは前から知ってるんだよ。
きいおくんも男前っていう噂きいたよ。
きいおくんとボクでナンパにでかけたら、どっちのほうがモテるかな?
風邪ひかないで毎日元気に冬をすごそうね!」

今日は立冬でこれから寒くなりそうですね。
でっかちさんもきいおさんも、体調を崩されませんように(*´∀`*)

もんちゃんおめでとう♪

もんちゃんいっさいのおたんじょうびおめでとう♪
これからもげんきにすくすくおおきくなるんだよ(*゚▽゚*)

らいむさんお久しぶりです❤︎
もんちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
もう1年経つなんて…らいむさんもんちゃんお迎えして本当によかったね❤︎きいちゃんもなんか若返ってるよね♪(´ε` )
もんちゃんが来てらいむさんときいちゃんが元気になって沢山笑顔になって…きゅうちゃんもるるちゃんもバウちゃんも文鳥さん達もよかった〜って思ってるね♪
もんちゃんまだ1歳か〜( ´ ▽ ` )きいちゃんも元気そうでよかった❤︎

゚・*:.。.もんちゃん .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

早いですねもんちゃん誕生からもう1年も経ったんですね
無事1歳を迎えこれからは免疫力も大分高くなるでしょうから
少しは安心して見ていられますね

私もサトが1歳までは何となくいつも気にしていましたが
今はもう1歳5か月になり元気元気です
もんちゃんもさらに元気に行動範囲も広がりますね

それに何とも綺麗になりましたね
やっぱりノーマルな子って本当に羽根のお色が美しく成長しますね
きいちゃんも元気そうで何よりです

今まで天使になった子達もお空から笑顔で見守ってると思います
もんちゃんお誕生日おめでとうございます
これから先もずっと健やかで有ります様に(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

>スイートピーさん

スイートピーさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

「スイートピーさん、おいわいしてくれてありがとう!
いっぱい粟穂さんたべて強い男になるよ! もんちゃんより」

お久しぶりです(*´∀`*)
ボナちゃん、おたまちゃん無事に産んでえらかったですね。
もんちゃん、あっという間に1歳になりました
身体は大きくなったけど、あまえんぼのままなので
大人って感じがあまりしないのですけどね(^^;

きいちゃんは毎日とっても幸せそうで、そうそう若返ったような気がします(*^^*)
お迎えしてほんとによかったです。

きゅうちゃんるるちゃんバウちゃんみんな‥時々写真をみながら思い出しますが
きっともんちゃんが来てくれたこと、
きいちゃんと仲良くしてること、喜んでくれてるかなって思うのですよ。

まだ1歳、これからなが~く元気でいてほしいですヽ(*^▽^*)ノ

>おけい♪さん

おけい♪さん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

あっという間に無事1歳を迎えることができました(*^^*)
おかげ様で今のところ大きな病気もせず元気いっぱいです。
これからも元気に育っていってほしいです。

サトちゃんももう1歳5ヶ月なのですね。
突っ張り棒にみんなで止まって楽しそうですね。
放鳥時間はにぎやかそうですね(*´∀`*)

綺麗と言っていただけてうれしいです
一年経ってだいぶ生え変わったのもあり
最初の頃と比べてずいぶん鮮やかになりました。
コザクラさんはお顔の色も尾羽の色も、ほんとに綺麗ですよね。
きいちゃんはもんちゃんと仲良く楽しく暮らしています(*^^*)

お祝いメッセージありがとうございました。
おけいさんファミリーもこれからもみんな元気で過ごせますよう
お祈りしていますね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム